星の成分分析

星占いのようで星占いじゃない

★ジャニーズ事務所を星分析してみた★

ジャニーズ事務所所属のアーティストさんの太陽星座を調べてみました。

 

所属人数は108名。(ジャニーズJr.は対象外。)

 

こんな感じになりました。

ジャニーズ事務所 太陽星座

結構綺麗な放射線じゃないですか!

 

私の多少の知識では、しし座は目立つのが好きで、自己肯定感が強く、目標に向かって全力疾走しそうなイメージだったので、表舞台に立つような人には多いのかなと思ったのだけど、ルールを重んじて、几帳面さなどが特徴なおとめ座さんが多いのは、意外でした。

社交的なてんびん座さんも、結構多いですね。

多いと言っても、結構みんな均等ですよね。

 

しかも、12星座を陰陽2区分で分けてみると

陰  55名

陽  51名

 

(結構、僅差。)

 

3区分では

活動宮  36名

不動宮  35名

柔軟宮  35名

 

(ほぼ3等分)

 

4区分では

火  27名

地  36名

風  28名

水  25名

 

(これまた、僅差)

 

このバランスの良さが、今のジャニーズ事務所の強みなのかもしれないですねー。

 

因みに、ジャニーズ事務所には、グループでデビューして活躍されている方たちと、ソロで活躍されている方たち(東山紀之さんや、風間俊介さんなど)がいます。

 

そこで、デビューグループメンバーだけでもまとめてみました。

 

デビュー組限定 太陽星座

ちょっとばらつきは出てきたかな?

デビュー組に限定すると、しし座さんが増えてくるんですね。

でも、おとめ座さんだって結構います。

 

では、逆にソロの方たちはどうなのだろう?

 

ジャニーズソロメンバー 太陽星座

あら!天秤座が多い!

バランス感覚が高そうなてんびん座さんは、グループの中では、調整役として多そうなイメージだったけど、そういうことでもないんですね。

 

むしろ、そのバランス感覚と、てんびん座の社交性で、世の中を一人でも渡っていけるということなんでしょうか。

 

4区分で見てみると

火  2名

地  2名

風  10名

水  5名

 

風が圧倒的。

 

風は、変なしがらみに縛られず、自由なイメージですもんね。

確かに、ソロ活動には向いているかもしれません。

 

それにしても、ジャニーズ事務所恐るべし。

意図してやってる訳ではないと思いますが、バランス良すぎです!!